CD, DVD, USBメディアなど、膨大な書類をスッキリ収納!
シンプル発想のあたらしい保管・管理スタイル。
- 1. CD1枚に成果品を収納
- 成果資料とファイルをマルチリンケージ。数秒で成果ファイルや調査業務の検索が可能です。
- 2. インストール不要、すぐに利用可能
- 特別なソフトウェアは要りません。いまお使いのパソコンにCDを入れていただくだけで、マップ・リンク・ビューワをご利用いただけます。
- 3. 地図と連動したわかりやすい操作
- 地図と連動したシンプルな画面ですので、難しいマニュアルを読む必要がありません。
マップ・リンク・ビューワの使い方
「地図から検索」「条件から検索」「テキスト検索」3つの検索方法で目的の書類を検索できます。
チュートリアルビデオのご紹介
「河川検索システム」の例を用いて、PC上でのマップ・リンク・ビューワの実際の動作をご覧いただけます。
▲マウス操作で地図をスムーズに移動、ポイントをクリックして成果品を開きます。 PC操作が苦手なオペレーターでも、直感的にファイルを探すことができます。
マップ・リンク・ビューワの機能
- 履歴の管理
- 数年度にわたる事業の資料を管理・検索できます。
- 地図の印刷
- 工事箇所・点検箇所の印刷が可能です。
- エクセルへコピー機能
- コピーボタンを押すだけで Microsoft Excel へ貼り付けが可能です。
- 画面のズームアップ機能
-
周辺や道順をチェックできる、地図の拡大・縮小機能を搭載。
(* Internet Explorer 上でご使用の場合に限ります。) - 地図のドラッグ機能
- マウス操作だけでスムーズに地図を動かせます。
ご利用例
- 委員会での配布資料に
- CD / DVD を複製して配布するだけです。特別なライセンスや費用は発生しません。
- 災害時の持ち出し資料に
- 災害時には、CD / DVD とノートパソコンのみで、緊急対策の資料閲覧が可能です。
- 図面書庫の整理に
- 雑になりがちな書庫の図面整理にピッタリ!

